Friday, May 10, 2013

バイクツーリング&金峰山ハイク

 
日程:2013年05月9日(木)
 
 
広々していて良かったです。
朝5時に出発。
 1時間ほど林道を歩きます。

 
廻り目平付近は、ボルダリングする場所が数ヶ所あります。
 
砂防堤。
 
ここより登山道。


 
2000メートルあたりから雪が残っていました。
 
アイスバーン、12本アイゼンを使用しました。
 
ガチガチのアイスバーン。
 
やっと金峰山小屋。


 
小屋番の犬。




 
遠くに富士山。


 
金峰山頂付近。



 
大弛峠に向かいます。
雪道が続きます。
朝日岳
大弛峠が見えてきました。
誰もいない大弛峠



川上牧丘林道を下ります。
積雪1メートルぐらいかな?
日当たりの良い場所は、膝上当たりまでズボ足状態。
ワカンがあれば楽でしょうね。
かなり体力と時間をとられました。
標高2000メートルぐらいまで雪道が続きます。
6月の開通までに溶けるのかな?
朝5時から歩きだして、下山したのが夕方の5時でした。
あ~疲れた。
 
 

No comments: