Saturday, August 09, 2014

夏休み 東北ツーリング&登山

初日 7月27日
月山、近くの大沼キャンプ場。
誰もいません、寂れたキャンプ場でしたが、快適でした。

 水沢温泉。
 
2日目 7月28日
月山(湯殿山コースピストン)

 







 



















非難小屋


















下山後、鳥海山に向けて、移動です。
 
 
鳥海山、大清水園地登山口に向けて奥山林道を走るが、途中橋が崩壊して工事中通行止め、引き返し鳥海高原家族旅行村キャンプ場へと移動。

 工事中現場
 キャンプ場、近くの鳥海山荘で温泉入浴。
泊まってみたい。
 
 
 



3日目 7月29日
鳥海山(湯ノ台口ピストン)
 








































 
4日目 7月30日
秋田・岩手県の八幡平に向けて移動。
 
玉川温泉ダム。
かなり山中ですが、キャンプ場がとても整備さ広く静かな所です。
今度、泊まってみたいと思います。
 
 
八幡平温泉郷、大沼キャンプ場近くの五所掛温泉
 
 




 
 4日目 7月31日
八幡平、茶臼岳
 

 









 





































 
非難小屋



















 
 
非難小屋







 
 
茶臼岳山頂







 
 

5日目 8月1日

青森ねぶた祭り。
フェリーターミナル臨時ねぶた祭りキャンプ場。



 




 
 大雨が降って、水没現場です。

 
こちらの宴会会場は完全水没。








 


 
ライダーハウス パパさんちのオーナーさんの所で、ホタテ食べ放題、頂きました。
 


夜の宴会。

 生のホタテ、チョー旨かった。






 ねぶた祭り、終盤は連日の雨でほとんど写真は撮らずじまいでした。



 
 






























 
 

No comments: